2020年3月23日(月)に発売予定の週刊少年ジャンプ「約束のネバーランド」172話ネタバレ最新確定情報を入手しました!
前回では、死んだと思われていたレウウィス大公が生きていてビックリしましたね~!
しかもソンジュとムジカの処刑を中止し、いきなり味方モード全開!
エマたち食用児に感化された部分があったようで、超~胸アツ展開でした!(((o(゚▽゚)o)))
そんな様子を知って、さらに追いつめられたピーター・ラートリーは、まさに絶体絶命の大ピンチ!
最後の悪あがきで、エマを殺して約束を破算させようと狙うピーターでしたが、いったいどうなるのでしょうか?
172話では、エマとピーターが相対するところから幕開けします!
はたして、運命やいかに?!
さっそく、約束のネバーランド172話ネタバレ最新確定情報を考察予想と共にお届けしていきましょう!
※随時、更新していきます。
※ネタバレ記事は、後半です。
約束のネバーランド172話ネタバレ最新話考察予想
(Spoiler The Promised Neverland cap 171)
— S/KATSUKI (@Satsukami) March 16, 2020
Me gustaría que mate a Emma pero como es la protagonista pues en muy pocos animes se ve eso y no creo que este sea la excepción pic.twitter.com/mISVizfr20
イザベラの裏切りで、味方が一切いなくなってしまったピーター・ラートリー。
完全に詰んだ状態に思われましたが、苦し紛れの一策は、なんとエマ狙いでした!
武器を持っていないように見えるピーターですが、銃を持つエマを相手にどう向かっていくつもりなのでしょうか?
ソンジュとムジカは、レウウィス大公によって救われましたが、鬼の世界をどう収拾つけていくのかも気になります!
そこでまずは漫画「約束のネバーランド」172話の展開について、じっくり考察予想してみましょう!
ピーターとエマが一騎打ち?
なんといっても気になるのは、エマとピーターの一騎打ちではないでしょうか?
171話のラストでピーターの前に現れたのは、エマひとりだけでしたね!
このままの状態では、一騎打ちになると考えられますが、すでにピーターはどこへ逃げてもシスターたちに取り囲まれています。
エマのすぐ近くには、味方がいると考えるのが妥当ではないでしょうか。
ピーターがエマの油断を誘って、襲いかかってきたところで味方の救いがある可能性が高いですね!
ピーターのエマ狙いはクズを引き立てる演出?
どう考えても、丸腰でエマに狙いをつけたとしか思えないピーター。
なにか、武器を隠しているのでしょうか?
それとも子供相手だからとナメているのか、体術の覚えでもあるのか…。
はたまたエマの優しさに、つけ入る気なのでしょうか?
なんにせよ追いつめられて、冷静さを欠いた状態であることは確かだと思います。
そんな状態で頭のキレるエマに勝てるとは到底思えないので、ピーターのエマ狙いは、クズを引き立てるための演出ではないかと考えます。
というか、ピーターのようなクズ野郎に追い詰められるエマを見たくない個人的願望が強いです(笑)
フルスコア組でGFを完全制圧!
前回のストーリーでは、食用児たちが登場していませんでしたね。
ピーターが逃走している間に、どんな行動をしているのか気になります!
フルスコア組のことですから、きっとピーターの行動を深読みして先回りした計算をしていると考えられます 。
囚われた子供たちは、解放されているかもしれませんね(⌒∇⌒)
ピーターの前にエマがひとりで現れたのも、GFを完全制圧するための一部なのではないでしょうか。
レウウィス大公が鬼の世界をまとめる
レウウィス大公について調べてみると、いや~驚きました!
生存についてや王家の繋がりなど、かなりの伏線があったんですね!
いままで何の気なしに読み過ごしてきた自分を、殴りたくなりました! ( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン
レウウィス大公は王家の五男坊で権力も申し分ないですし、強さやカリスマ性もある鬼です!
五摂家家臣たちが見せた動揺ぶりからして、それが今も健在であることは明らかですよね!
レウウィス大公の再登場によって、鬼の世界はまとまりをみせていくのではないでしょうか。
約束のネバーランド172話ネタバレ最新話に対する読者の声は?
ここからは、約束のネバーランド172話ネタバレ最新話に対する読者の声を紹介していきたいと思います!
今週のジャンプ本誌ようやく読めたんですが……
— クレイ (@misasgi_kurei) March 17, 2020
約ネバの!!推しが!!生きてた!!まさかの登場にめちゃくちゃテンション上がったんですが!!大ゴマでめちゃくちゃかっこ良いですいや前からめっちゃかっこ良いんですが!!
本当にありがとうございます!!単行本買います!!(オイ)
ちょっと前の約ネバ本誌見て「ママぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜😭」って叫んだの私だけ??
— 音. (@KnELiAR71tpqE6w) March 17, 2020
約ネバ本誌…
— 夏実果ん (@mikan_mikan_030) March 16, 2020
お前…生きてたんかーーい!!笑
⚠️本誌の話(約ネバ)
— ねこあ (@048fysmn) March 16, 2020
まさかのレウウィス大公登場でしたねこれが一番びっくりした
どうやって生きてたのかとか
ソンジュの兄だったのかとか
聞きたいことは沢山あるけどとりあえずありがとうかな……
ピーターさんはエマを殺すつもりなのだろうか
人間同士の戦いになるのかなぁ…
ねぇ!約ネバ本誌あの人登場おやおやって言ったよおやおやって😍!!!声優さん森川智之さんがいい!!!
— ⁽⁽ଘみゆきーぬଓ⁾⁾ (@Chun2727) March 16, 2020
←おやおや繋がり😂❤❤❤w
おやおやがそれにしか聞こえないもん!!!
みなさん、レウウィス大公の再登場に歓喜の声をあげていましたね~!
イザベラの裏切りも1週間では消化しきれないほどの感動が、まだ残っていますよね!
共感の嵐しかないコメントが多く寄せられていましたが、なかでも個人的に大注目したいのがレウウィス大公の声優を森川さん希望している人がいたことです!
いや~、もう天才すぎますね!
これ以上ないキャスティング!!
完全に私の脳内レウウィス大公が、cv.帝王で語り始めました(笑)
現実になってくれると、嬉しいと思います!
話が脱線してしまいましたが…約束のネバーランド171話については、人間同士の戦いになると考えている人もいるようで、今後どんな展開を迎えるのか楽しみですね!
約束のネバーランド172話ネタバレ最新話確定内容を紹介!
◇雑誌入荷情報◇
— アニメガ×ソフマップ高松店 (@animega_tkmt) March 23, 2020
『週刊少年ジャンプ No.17 2020年 4/6号』
入荷致しました!!
表紙&巻頭カラーは『約束のネバーランド』です♪ pic.twitter.com/HFFY8W7fSU
漫画「約束のネバーランド」172話ネタバレ最新話確定内容を入手しました!
今回の週刊少年ジャンプ2020年17号の表紙は、約束のネバーランドです!
カラー表紙は、チェスを楽しむフルスコア組が描かれていました!
約ネバ巻頭カラーです‼️#約束のネバーランド pic.twitter.com/N5wdsLyIjs
— 椎名林檎じゅーす100%@モンストガチ勢 (@fujimoto0129) March 22, 2020
ノーマンの横顔…とってもかっこいいです!
エマがノーマンを見つめているようにも見えるんですが…ノマエマ最高か…(頭抱え)
ピーターがナイフでエマを狙う!
物語は、エマと対峙するピーターから始まります。
拳銃の照準をピーターに合わせて、ゆっくりと近づいていくエマ。
ピーターは両手を上にあげて、エマを殺すために降参しているフリをします。
エマが近づいてくるのを待つピーターは、エマさえ殺せばいいと、心の中でゲスさ全開!
エマが1人でピ―ターと対峙していると思いましたが、ちゃんと背後にノーマンとレイも銃を構えていました!
ピーターは、ニヤケながら撃たないで欲しいと話しかけます。
自分を待っているのはこの先、地獄だけなのだと悲観しながら、エマを道連れにすることで頭がいっぱいのピーター。
”パパと一緒に死のう食用児(こども)たちよ”と残酷なピーターの描写は、ものすごく絵のタッチが恐ろしさを表現していて鳥肌が立ちました!
エマの射程範囲に入ったピーターは、もうじき撃たれると覚悟しながらも、左手に忍ばせていたナイフで反撃するつもりです。
エマが先手で和解を提案
先手を放ったのは、エマのほうでした。
ピーターを殺せる距離の一歩手前で、立ち止まったエマ。
殺すつもりはないから、話しをしようと、ピーターへ持ちかけました。
殺るか殺られるかしか考えていないピーターは、エマの意外な言葉に驚きを隠せません。
エマの望みは、ただひとつ。
”ラートリー家に何もしない代わりに、食用児が人間の世界へ行くことを邪魔しないで欲しい”だけでした。
あざ笑うピーター・ラートリー
この期に及んで、和解を求めるエマをあざ笑うピーター。
言動を理解できず、完全にエマの甘さをバカにしています。
健気に許すつもりなのかと、エマへ問いかけるピーター。
もちろん、エマはピーターのことを許していません。
ただ、憎悪や恐怖に縛られたくないと語るエマの脳裏には、これまでの記憶が蘇ってきます。
忘れることはできない哀しい出来事がたくさんありましたが、それでもエマは”殺して解決”する終わり方だけはしたくなかったのです。
ここでピーターを許さなければ、本当の自由は手に入らないのだと考えているエマ。
仲間たちもエマの話に応じて、ピーターの説得に理解を示してくれていました。
眠っていた鬼たちが目覚める
エマがピーターの説得を始めたころ、鬼たちが目覚め始めます。
自分たちは、死んだと思っていた鬼たち。
生きて目覚めたことに、驚いている様子です。
鬼たちが目を覚ましましたが、エマはピーターの説得を続けます。
エマの出した結論
鬼たちが生きるために人間を食べることや、ママが生きるために子供を差し出していたこと、初代ラートリーが冒したこと…すべて仕方がないことだと語るエマ。
誰しも恐怖や苦しみ弱さを抱えており、それを責めることはできないと考え至りました。
そして相手を、自分に置き換えて考えてみるエマ。
もしもエマがラートリー家に生まれていたら、何かできたのでしょうか。
ピーターがGF(グレイスフィールド)で育っていたら、友達になれたのか?
みんなが立場を捨てれば、憎しみ合うこともないのではないかと考えます。
許すことはできないけれども、それ以上にみんなが悪しき運命から脱却しなくてはいけないとの想いがエマにとっては強かったのでした。
エマがピーターに差し伸べた手!1000年の憎しみを越えて生きる
ピーターでさえ、生まれた時から世界を守るという責に縛られています。
そんなピーターにも、自由になろうと語りかけるエマ。
持っていた銃を地面に落として、ピーターへ手を差し伸べます。
世界は変えることができる、1,000年の苦しみを終わらせて、共に生きようとと強い意志と瞳でピーターへ語りかけるエマ。
ピーターは、両手を上にあげながら、エマとは対照的な表情を浮かべています。
はたして、エマの説得は実るのでしょうか?
というところで、漫画「約束のネバーランド」172話は幕を閉じました。
約束のネバーランド172話ネタバレ最新話確定まとめ
#YAKUSOKU_NO_NEVERLAND_172
— Leonardo (Wizharus) (@WizharusTV) March 22, 2020
La exposición de Emma EN ESTA PÁGINA, ha sido muy interesante y valida por muchos puntos, me gustaría verla en un dabate contra Terrorist Nagato-
PD: Mira ese cameo al CORONAVIRUS PAPÁ- pic.twitter.com/X1pKIvvgih
今回は、約束のネバーランド172話のネタバレ最新話確定情報を考察予想と共にお届けしました!
エマがピーターを殺すことはないと考えていましたが、まさかここで和解を提案するとは驚きです!
あっけにとられているピーターの様子をみていると、とってもエマらしい先手だったと思います(⌒∇⌒)
レウウィス大公が鬼の世界をまとめていくと予想しましたが、しばらく持ち越すのでしょうか?
レウウィス大公が生きていたことに驚いたのですが、考察をするために調べてみたところ生存説はかなり有名だったようです(;^_^A
なにはともあれ、レウウィス大公が生きていたことを喜ぶファンは多く、私もソンジュとムジカが救われたことは安心しました!
レウウィス大公の登場で、鬼の世界はまとまりをみせると予想しましたが、やはり問題はピーターですね!
下衆ピーターが、そう易々と改心するとは思えないので、もう一波乱するのではないでしょうか?(;^_^A
次回もエマの活躍する回となりそうで、期待しています!
以上、漫画「約束のネバーランド」172話ネタバレ最新話確定情報をお伝えしました♪
[afTag id=5335]